ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

驚くことばかり。蜂蜜の効能とレモンの皮の農薬とワックス、皮を食べたら死ぬ。

蜂蜜は体にいいと言われています。 その蜂蜜にレモンを輪切りにして漬けますが、レモンは多くが輸入物で日本に入ってきます。     蜂蜜レモン酢の健康効能がすごすぎる! 作り方と効果的 …

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …