ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

風邪・インフルエンザ 予防には飛沫感染避けてマスク・手洗いを実行

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

インフルエンザにかかったら 何型が一番辛いA・B・C型

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

人体には骨を壊す「破骨細胞」と骨を作る「骨芽細胞」がある

知っておきたい。 私たちの身体の骨の仕組みを、骨は私たちの身体を支え、運動を可能にするだけでなく、カルシウムなどミネラルの貯蔵庫としての役割、血液細胞を育てる造血器官としての役割など、多彩な機能を宿し …

七夕の 由来・意味を知って短冊に願いを込めて叶えよう

子供の頃、七夕(たなばた)といえば、親に遠い空を見上げて織姫様と彦星様が、一年に一度だけ会うということを聞いて、訳もわからず笹に願いを書いた記憶があります。     そして何を書い …

新居に引っ越したときのカーテン選びとサイズの測り方

新居へ引っ越してまず最初にやることは、カーテン選び方じゃないでしょうか?   その時の測り方が大事ですね?     新居へ引っ越して部屋のインテリアの雰囲気を決めるのに重 …