ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

『半分、青い。』の簡単なあらすじとロケ地の岩村町西町を紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。   危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

食べ物で健康を害する雑学ー実はヤバい食品10選!

口に入れる物ですので慎重に食べめましょう。 下記にあっげたものは注意して食べた方がいいです。 信じるか、信じないかは人それぞれですが、疑った方がいいんじゃないですか?   健康第一です。 & …

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

水道水の中のカルキ等は浄水器に通して除去して飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                                      ▲普通の水道 …