ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

洗濯を無駄なくやるコツは洗濯表示を知って洗濯レベルをアップ

 普段洗濯の仕方不安に思ったことないですか? 汚れ物を洗う場合、なんでもドバッと洗濯機に投げ込んでいませんか?     特におしゃれ着を洗う場合迷いませんか?通常の洗濯モードで気を …

老け顔を若者顔に改善するには健康的な食事8選を摂ろう

いつまでも若々しい生活を送っていくためには、老け顔の特徴を知ろう。   男性でも女性でも「老け顔に悩んでいる!」という人は、少なくない。 同年代の人よりも肌に張りがなく老けて見られたり、人に …

納豆は夜食べるとナットウキナーゼを吸収でき動脈硬化症予防になる

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・海苔・納豆などが定番ですね・・・ いまは時代が変わってパンと牛乳も増えました。     旅行に行っても、望む料理を出して貰えるところもあれ …

節分に恵方巻きを食べるのは恵方方角にいる歳徳神向かって食べる

今年の恵方(令和6年)は「南南東」なので恵方巻きを食べる時は、南南東を向いて食べたいですね。 恵方は、その年の神様である『歳徳神』がいる方角のことです。   自分ですが、令和2年2月3日東濃 …

『半分、青い。』に出演中の奈緒さんと上村海成来日挨拶

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。      恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新 …