ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

恵那市岩村町の「岩村城下町なみ保存会会長」が、どえりゃ若者を誘い込んで来た。

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。      恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 一 樹     …

七草粥とは、人日の節句(1月7日)に食する日本の行事食。のあれこれ!

七草がゆ 七草粥とは、知ってるようで知らない人が多いと思います。 七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     春の七草や …

富山周り雪山のアルペンルートで室堂で雪の壁を見て可愛い雷鳥を見て雄大な山並を眺める。

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けてGO〜!          ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため行きました。 4月20日から2泊3日で立 …

お金をかけずに、「指」を揉むだけで調子が悪い所を簡単に出来る和らげる健康方法。

指を揉むだけで身体の不安を取り除ける方法を・・・ます。 自分の指または、パートナーの指をわずか1分間ぐらい揉むんです。   親指・人差し指・中指・薬指・小指と順番に揉む事によって体に起こる変 …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …