ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

男の子の端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …

花粉症の飛散量の多い日は年中無休で風の強い日

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

お盆・彼岸のお墓参りで先祖供養する 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔は、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が変 …

書画家 伊藤一樹が恵那市岩村町トランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

ゴルフで打つ時の構え方のとき足に体重配分(ドライバーとアイアン)

 スポーツの中で一番遠くまで曲がらずにボールを飛ばす事が出来るのがゴルフです。     そのゴルフの中で最大の飛距離を出せるのが1W(ドライバー)ショットです。   &n …