ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

男の子の端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …

在位70年のエリザベス女王は収入源は独自で持っていた

 エリザベス女王はイギリスの君主であったが、2022年9月8日に死去した。     単純な疑問なんだけど、王室は国民の税金で生活してたんだろうか? イギリス国民でもないのに、いらぬ …

『半分、青い。』の簡単なあらすじとロケ地の岩村城下町の西町を紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。   危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなか面白いです …

ハチミツをお湯で溶かして飲む効能で驚きの効果8つのこと!

ハチミツは甘くて美味しいですね。 蜜蜂がせっせと花の蜜を集めた蜜、熱を加えてない天然の純粋蜂蜜には栄養がいっぱいです。     蜂蜜の主な作用は体力回復、潤肺止咳、便通改善、止痛、 …

キャリアウーマンが疲れて帰宅たとき疲れを取るにはどうしたらいいか   

 部屋に帰ってきて疲れたと言って座ってしまって、お風呂に入るの面倒くさい!眠い〜〜!そんな時どうする? 知らぬ間にうとうとしてしまう人                      ▲疲れた女性 …