ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

最近気になったニュース用語を選んで解説(令和3年8月版)

 最近新聞でよく見る用語を分かりやすく解説するコーナー、これを読むと人に自慢できて楽しくなる。 ワクチンパスポート 新型コロナ・デルタ株ウイルス感染症ワクチン接種歴やPCR検査の隠棲結果を示す公的証明 …

バレンタインの歴史で起源を徹底的に調べた結果を紹介

 バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろう …

ハチミツの効能・お湯で溶かして飲むと身体に起きる驚きの効果8つのこと!

蜂蜜は甘いし美味しいですね。 ミツバチがせっせと花の蜜を集めた蜜、熱を加えてない天然の純粋蜂蜜には栄養がいっぱいです。     驚きの効果があるハチミツだから摂取しましょう  ハチ …

節分に恵方巻きを食べる理由ー尾張四観音

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。     飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高 …