ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

指マッサージは井穴 のツボ を揉むだけで自律神経のバランスが整う効果  

お金をかけずに、爪の付け根にある「井穴(せいけつ)」を約1分揉みましょう。   自律神経のバランスを整えられて、簡単に身体の不安を取り除けて健康維持に役立てられます。   &nbs …

住宅ローン控除わかりやすく賢く対応して減税2022年

 家を探している方また、結婚して家を探している方。 どちらにせよ、これからの生活を快適に過ごすための住宅取得。     大きく分けて、分譲物件にしますか?賃貸物件にしますか? 今日 …

節分の由来と意味は、1年の邪気を祓うため神社へ参拝

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …