ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

食べ物で健康を害する雑学ー実はヤバい食品10選!

口に入れる物ですので慎重に食べめましょう。 下記にあっげたものは注意して食べた方がいいです。 信じるか、信じないかは人それぞれですが、疑った方がいいんじゃないですか?   健康第一です。 & …

節分の由来と意味は、1年の邪気を祓うため神社へ参拝

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

選抜高校野球出場校花巻東校の佐々木麟太郎に大谷越えを期待する

   佐々木麟太郎選手の出身小学校・中学校ですが、北上立江釣子小学校(江釣子スポーツ少年団所属)→北上立江釣子中学校(金ケ崎リトルシニア所属)です。     いよいよ毎日新聞主催の …

顔のシミを取って消すビタミンと食べ物5選

朝洗顔しようとして洗顔終えて、まじまじと顔を見てたら、いつもと違う所うに薄いシミのようなものができてた。   慌ててもう一度ぬるま湯を使い洗顔し清潔で柔らかいタオルで肌を拭くとやっぱり見慣れ …