ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

『半分、青い。』で鈴愛の先生が絶賛の五平餅ルーツ解説とレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。   自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。   …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …

「半分、青い。」の主演の永野芽都は鈴愛役で女優業と忙しい。

ふっと思ったけど忙しい生活を送ってるけど、永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか? その後は‥大学へ進んでいるのか?気になっています。      朝ドラ「半分、青い。」に …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …