ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

『永野芽都』の 朝ドラ『半分、青い。』の岩村町のセット画像とプロフィール

  いよいよ始まる連ドラの恵那市岩村町のロケ現場風景写真 No.1 岩村の町が昔の商店街の様に戻った。     永野芽郁のプロフィール 本名:永野芽都(ながの めい) 生 …

インフルエンザにかかったら 何型が一番辛い

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

薬食同源の文化を摂り入れて漢方食で健康維持に

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

インフルエンザ 予防には飛沫感染避けてマスク・手洗いをしましょう

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …