ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

半分、青い。のロケ地岩村町のセット画像写真と永野芽都のビキニ姿

永野芽郁さんが岐阜県恵那市岩村町を舞台にして連ドラ撮影のため来日しました。 平成30年4月2日スタートより半年間の放映が始まった。     NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月 …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

日本そばは健康にいいと昔から日本人に愛される理由があった

 日本蕎麦の健康については、講釈を言わずとも皆さん、分かってると思いますが、一言いわせてもらうと、そんなに食べなくても腹持ちがいいです。   長年食べてるけど健康そのもので、ありがたいです。 …

日本の水道水には塩素等不純物が含まれている〜それを除去するには浄水器が一番

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。   …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …