ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

岩村町の空き家に伊藤一樹という者を誘い込んで来た岩村町のトランプ氏

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

日本そばは健康にいいと昔から日本人に愛される理由があった

 日本蕎麦の健康については、講釈を言わずとも皆さん、分かってると思いますが、一言いわせてもらうと、そんなに食べなくても腹持ちがいいです。   長年食べてるけど健康そのもので、ありがたいです。 …

半分、青い。で五平餅が知れ漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気と自宅でのレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。     自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …