ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

岩村町の空き家に伊藤一樹という者を誘い込んで来た岩村町のトランプ氏

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る寂しさ親のような気持ちになる。

育てた裕子ちゃんを寂しげに見送る秋風先生の背中に‥親心が  裕子ちゃんが漫画家をやめて結婚するという選択を、秋風は受け入れました。       ▲写真はイメージです。   …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …