ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

植物のある暮らしの中で心のゆとりと心の栄養を取り入れる生活を

いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴い …

半分、青い。で五平餅が知れ漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気と自宅でのレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。     自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。 …

紫外線に負けない!予防とUVの効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について

紫外線を浴びるとシミの原因になてしまいますからなんとかしたい。        紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、 …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

岩村城下町に伊藤一樹という人物を誘い込んで来た岩村町のトランプこと不動産王

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …