ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

インフルエンザ 予防には飛沫感染避けてマスク・手洗いをしましょう

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

インフルエンザにかかったら 何型が一番辛い

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

くじ運の神社は愛知名古屋の山田天満宮でお参りしよう

誰しもご利益を求めて神社へお参りに行きます。 その一つ名古屋大曽根にある山田天満宮には金神社といって銭洗いして宝くじを洗うと運がつくといわれている金神社があります。     その他 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …