ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

驚くことばかり。蜂蜜の効能とレモンの皮の農薬とワックス、皮を食べたら死ぬ。

蜂蜜は体にいいと言われています。 その蜂蜜にレモンを輪切りにして漬けますが、レモンは多くが輸入物で日本に入ってきます。     蜂蜜レモン酢の健康効能がすごすぎる! 作り方と効果的 …

予防をしててもインフルエンザにかかってしまったあなたは何型にかかった?

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

新型コロナウィルスの感染を予防するにはマスク・手洗い・う贖・ゴム手袋を推奨します

朝起きてテレビつけると、コロナコロナの放送で、今日は何人感染したとか、今日は何人死んだと一日中朝から晩まで、テレビ局のうんざりした報道。 報道で煽(あお)りすぎてないか?           …

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …