ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

健康に良いとされる食物を摂ってエネルギーの源にしたい

どっちみち食べるなら体・健康に良い物を食べたいと思います。     食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   …

永野芽都主演の『半分、青い。』のロケ地とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都 …

使ってはいけない食品添加物混入で栄養士が絶対に食べない!実はヤバい食品10選!

信じるか、信じないかは人それぞれですが、疑った方がいいんじゃないですか?   健康第一です。     ①カット野菜 残ると嫌だからと思ってコンビニやスーパーでよく見かける …