ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

熟れたバナナが驚くなかれ1本の栄養・成分・カロリー優れた健康パワー

バナナを馬鹿にしては行けません。 安いし栄養がいっぱい驚きのバナナパワー。   バナナは気楽に買って食べれる果物です‥目を見張るような栄養素があります。 低カロリー&栄養バランスが抜群。   …

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …

『半分、青い。』の永野芽都の弟役の上村海成さんと女優の奈緒さんが岩村町に来場

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。    恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新たにオープンさ …

お盆といえば先祖を供養する行事 迎え盆・送り盆をしっかり解説します

お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前までは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が変 …