ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

半分、青い。で五平餅が知れ漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気と自宅でのレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。     自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。 …

秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る寂しさ親のような気持ちになる。

育てた裕子ちゃんを寂しげに見送る秋風先生の背中に‥親心が  裕子ちゃんが漫画家をやめて結婚するという選択を、秋風は受け入れました。       ▲写真はイメージです。   …

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

山田天満宮へのアクセスとご利益は金神社・御朱印・合格祈願・恋愛成就の方はぜひ

名古屋大曽根にある山田天満宮の中にある金神社で銭洗いして宝くじを当てよう。 その他合格祈願や恋愛成就にもご利益があります。     天満宮といえば菅原道真公、文教の祖神として、人々 …