ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

孫は可愛い初節句のお祝い金の相場!

初めて孫を持つ喜びを言葉で言うと、素直に嬉しいです。 自分の孫とは、自分の子供の子供です。 だいぶ前に「孫」という題名の歌があリましたが。     たしか、歌っていたのは、大泉逸郎 …

くじ運の神社は愛知名古屋の山田天満宮でお参りしよう

誰しもご利益を求めて神社へお参りに行きます。 その一つ名古屋大曽根にある山田天満宮には金神社といって銭洗いして宝くじを洗うと運がつくといわれている金神社があります。     その他 …

端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …

『半分、青い。』の鈴愛の弟役の上村海成さんと女優の奈緒さんが岩村町に来場

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。    恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新たにオープンさ …