ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。   鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷 …

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …