ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

アルペンルートへはツアーを使わずに室堂で雪の大谷を見て可愛い雷鳥を見て雄大な山並を眺めてきた

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けて行ってきました。            ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため行きました。 4月 …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …

日焼け止めを紫外線から守るUVなしでは春でも夏でも欠かせないもの

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。     日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしてい …

岩村町の空き家に伊藤一樹という者を誘い込んで来た岩村町のトランプ氏

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …