ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

2019年の恵方巻きはいつ食べる?どちらを向いて食べるか?食べ方のルールもチェック!

今年は平成最後の節分です。 尾張四観音の恵方観音は今年は東北東です。   もうすぐ年1月も半ばを過ぎるとスーパー・コンビニなどの一角に現れる『今年の恵方は○○!』のPOP広告。   …

日焼け止めを敏感な肌に塗って紫外線から守る効果。春でも夏でも同じ紫外線対策。

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。 日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしているは、夏ほどの日差しがないか …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …

誰もがやっている金運祈願は山田天満宮の『金神社』の銭洗いが凄すぎです。

金運上がる神社は名古屋大曽根にある山田天満宮とは? 天満宮といえば菅原道真公、文教の祖神として、人々に崇敬されている。        ▲太宰府天満宮   道真公は、承和12年(84 …