ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

純粋蜂蜜と天然蜂蜜の違いを確かめようー健康の宝庫ですー6選!

ハチミツと言っても種類があります。 それは熱処理をしたはちみつか?非加熱のはちみつか?それによって栄養が全然違います。   花によって蜜源が違います、生の蜂蜜をお勧めです。 スーパーで売って …

週の中頃は仕事帰りは 疲れて何もできないしたくないキャリアウーマン   

 部屋に帰ってきて疲れたと言って座ってしまって、お風呂に入るの面倒くさい!眠い〜〜!そんな時どうする? 知らぬ間にうとうとしてしまう人                      ▲疲れた女性 …

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

節分の由来と意味は、1年の邪気を祓うため神社へ参拝

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …