ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

納豆の効果・血圧下げるは先人が発明した素晴らしい発酵食品で健康を‥

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・海苔・納豆などが定番ですね・・・   しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方 が絶対に美容や健康のためにはいいそうなんです …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

驚くなかれ熟れたバナナ1本に凄い健康効果が秘められている

バナナを馬鹿にしては行けません。 安いし栄養がいっぱい驚きのバナナパワー。   バナナは気楽に買って食べれる果物です‥目を見張るような栄養素があります。 低カロリー&栄養バランスが抜群。   …

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …