ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

ダイエット

便秘は宿便を排出してダイエット3Kg ~ 5Kg 痩せてポッコリお腹をスッキリに変えよう。

投稿日:2019年7月11日 更新日:

宿便ダイエットをして痩せたいと思う人は数知れずいます。

ダイエットをしたいとサプリメントを服用してる方、運動をしている方、高いお金を払ってダイエットを行なっている方は沢山いると思います。

 

 
▲ポッコリお腹                                          ▲サプリメント

 

でもなかなか痩せれないと思いつつも、なんとか5〜6Kgは痩せたいと思う女心はダイエットに涙ぐましい挑戦をしている方多いんではないでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

そんな女性のために簡単に-3Kgが叶う方法をお知らせします

 

 

理想を言えば5〜6kg痩せたいと思いつつも、そんな過酷なダイエットはやだ!2〜3kgのダイエットなら頑張れそうかな…それも健康的に、
ポッコリお腹とおさらばしたいとと思っている女性も多いのでは?

 

 

そんな女性のために、簡単に-3kgが叶う方法を紹介します。
キーワードは「宿便」。

 

 

 

宿便とは、便として排泄されずに溜まっている腸内のカスのことです。

 

 

食べ物のカスではなく、長い間剥がれ落ちることできなくて蓄積された腸の粘膜や腸壁体中の古くなった細胞が溜まったものだと言われています。

 

 

しかし、3〜5Kgの宿便が腸内に溜まっていると言われる一方で、宿便は存在しないという意見もあり、事実、医薬用語に「宿便」という言葉はありません。

 

 

とはいえ、もし宿便が溜まっていなかったとしても、腸内に溜まっている便が排出されると、便秘解消に期待できます。

 

 

女性に何キロ痩せたいですか?と尋ねると、以外にも20代〜30代にアンケートで聞いたところ、2〜5Kg痩せたい思っている女性が全体の65%を占め、半分近くが -3Kgを希望していることが判明しました。

 

 

 

早速宿便を出すことの効果と、具体的な排出の仕方について書きます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

宿便を出すことの効果は、こんなにいいことが待っている。


▲宿便を排泄(イメージ)

 

宿便を出すことには、ダイエット以外にも嬉しい効果があります。
①宿便を出す効果‥‥ -2Kg ~ -3Kg、多い人はそれ以上期待ができます。

 


▲スッキリしたお腹

 

宿便は普通の人で2〜3Kg、便秘がちの人は4〜5Kg体内に溜まっていると言われています。
これを排泄すれば簡単にダイエットが達成できて、ポッコリお腹もスッキリするのでウエストサイズも細くなります。

 

 

②宿便を出す効果‥‥ウエストのサイズダウン

 

 

③宿便を出す効果‥‥お肌が綺麗になります。

 

            ▲これで綺麗になった

 

腸内老廃物溜まっていると腸の血流が悪く、腸には代謝に関わる血管が集中しているので、血流が悪くなり代謝が下がり、そのため、老廃物を取り除いて血流をよく知るために排出することが重要です。

 

 

よく便秘の時にニキビや吹き出物や肌荒れが出ますが、腸が綺麗になれば肌のトラブルも解消されいいことずくめです。

 

 

④宿便を出す効果‥‥病気を予防、健康にもなれる。
近かごろ増加傾向にある大腸がんの原因とも言われるのがこの宿便です。

 

 

腸内に老廃物溜まっている人ほど怖い癌のリスクが高くなるというデーターもあるほどです。
腸内環境を整えて便を腸内に溜めないよう生活を心がけることで、大腸の病気を予防し健康効果も期待できるわけです。

 

          ▲流れを川のように

 

 

宿便を溜めずに健康生活を送りましょう。

宿便を溜めずに出すことは非常に良いことです。

特に女性はホルモンバランスの乱れから冷えに繋がりますので、結果的に便秘気味になったりします。

 

 

環境を整えていくと体質の改善もしやしくなりますので、精神的な疲労も落ち着きダイエットとしての効果も出てきます。

 

 

また、代謝も上がりやすくなり、冷えの改善や、その後に行ったりする運動やダイエットにも効果が高まります。

 

スポンサードリンク

 

 

宿便の出し方

最もいい方法はファスティング(プチ断食)で出す。
一旦消化器官を休めるファスティングです。

 

 

これには1〜3日間集中的に断食する。
1日のなかで14〜15時間程度断食し消化、吸収を断つ。

 

 

どちらも身体の機能を排泄のみに集中させることで、便秘解消だけでなく、腸内の宿便詰まった老廃物を根こそぎ洗い流すことができます。

 

 

簡単ですが、
準備期間(2〜7日)は、野菜もの(例えば、キュウリ・玉ネギ・トマト・キャベツ・豆腐など※ケーキとかハンバーグなどはダメです)を食べながら準備期間てします。

 

              ▲野菜には色々の栄養があります。

 

ファスティング期間は、3〜7日は自前で作ったジュースのみを飲んでください。

 

 

回復食期間(1日)は、おかゆ食 ※ケーキ類はダメ

 

 

準回復食期間2〜3日は、卵焼き・シャケの切り身の焼き・のり・ご飯・味噌汁を食べてください。

 

 

宿便取りのサプリメント・薬があるけど、この方法ならお金がかかりません。

 

 

-ダイエット

執筆者: