ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。   鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷 …

日本の水道水を浄水器に通してカルキを除去していい水を飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。 「水 …

予防をしててもインフルエンザにかかってしまったあなたは何型にかかった?

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

端午の節句の意味と由来は古来中国が起源それが武士の生活に伝わった歴史

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   なぜ兜・鎧を飾った …