ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

先人が発明した、「納豆」の効果・血圧下げる。素晴らしい発酵食品で健康を‥。

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・納豆などが定番ですね・・・ しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方が絶 対に美容や健康のためには言いそうなんです‥‥。   …

インフルエンザにかかったのはA型かB型・C型か?それぞれの特徴。また、風邪との違い。

3種類のインフルエンザウイルス    インフルエンザA型は最も一般的な種類で、『インフルエンザ』という言 葉で連想するのは大抵がこのインフルエンザA型です。     感染力が強いた …

女性のひとり旅、東京・大阪の目的に合わせ近場にある「カプセルホテル」を活用しょう。

いま、カプセルホテルが熱い。あれこれ。 カプセルホテルは、日本で見られる宿泊施設※1の形態のひとつで、カプセル状(箱形)の簡易ベットを提供する宿泊施設である。    スポンサードリンク &n …

永野芽都 朝ドラ『半分、青い。』、プロフィールとロケ地とセット現場風景。

永野芽都と恵那市岩村町のロケ現場 No.1 本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザー着用 血液型:AB型 趣味:写真撮影、ギター、 …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …