ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

アルペンルートへはツアーを使わずに室堂で雪の大谷を見て可愛い雷鳥を見て雄大な山並を眺めてきた

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けて行ってきました。            ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため行きました。 4月 …

植物のある暮らしの中で心のゆとりと心の栄養を取り入れる生活を

いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴い …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

永野芽都主演の『半分、青い。』のロケ地とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都 …

日本の水道水には塩素等不純物が含まれている〜それを除去するには浄水器が一番

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。   …