ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

自分では気づかない嫌な部屋の匂いを取り除く除菌消臭する方法

 部屋の臭い匂いは嫌ですね、爽やかな処で生活したいものですネ。 もし住んでる部屋が匂うと嫌だから、染み付いた臭いを脱臭したい、ファブリーズでは落ちない臭いを取り除きたい方。     …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都の鈴愛の五平餅マップと女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか? その後は‥もう高校は卒業していると思います。   頑張れ鈴愛のその後は      朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、フ …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …