ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

身体に良い食べ物 ベスト1位〜30位までを選んだ

 毎日口に入れる食べ物だから健康に気をつけたものを摂り入れたいですね。 料理の仕方を工夫をして美味しく食べましょう。     最も身体に良い物とされてる、食物ベスト30を表示しまし …

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

骨の細胞を知ろうー骨を壊す「破骨細胞」と骨を作る「骨芽細胞」がある

知っておきたい。 驚き!知らなかった〜「人体の ”骨“ が出す若返り物質」こんなに重要なんだ。   骨のことは、ただ身体を支えるだけだと思っていたけど重要なんですね。   &nbs …

富山から雪の大谷と雷鳥を見て黒部峡谷への旅

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けて行ってきました。                               ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富 …