ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

『半分、青い。』の永野芽都の弟役の上村海成さんと女優の奈緒さんが岩村町に来場

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。    恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新たにオープンさ …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

植物のある部屋でゆとり生活と心の余裕ある暮らしを満喫しよう

 いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴 …

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …