ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

健康に良いとされる食物を摂ってエネルギーの源にしたい

どっちみち食べるなら体・健康に良い物を食べたいと思います。     食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。   鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …