ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

体が資本。これだけは摂って自分の体を健康に、医者要らずにしましょう。

体・健康に良い食べ物ベスト5 食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   ▲イメージ   第5位 リンゴ リンゴ、どこの …

先人が発明した、「納豆」の効果・血圧下げる。素晴らしい発酵食品で健康を‥。

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・納豆などが定番ですね・・・ しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方が絶 対に美容や健康のためには言いそうなんです‥‥。   …

2019年の恵方巻きはいつ食べる?どちらを向いて食べるか?食べ方のルールもチェック!

今年は平成最後の節分です。 尾張四観音の恵方観音は今年は東北東です。   もうすぐ年1月も半ばを過ぎるとスーパー・コンビニなどの一角に現れる『今年の恵方は○○!』のPOP広告。   …

知っててよかった雑学。栄養士が絶対に食べない!実はヤバい食品10選!

信じるか、信じないかは人それぞれだが、信じたほうが得じゃあないかな? ①カット野菜 残ると嫌だからと思ってコンビニやスーパーでよく見かける、カット野菜は、変色防止や、殺菌消毒を目的に『次亜塩素酸ナトリ …

不老長寿食の「薬食同源」の漢方食とは?薬で治すより食医は不老長寿の妙薬です。

不老長寿と漢方食のおすすめ・食はいのちの源 中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。     スポンサ …