ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

伊藤一樹という書画家が岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

薬食同源の文化を摂り入れて漢方食で健康維持に

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

水道水の中のカルキ等は浄水器に通して除去して飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                                      ▲普通の水道 …

『半分、青い。』で鈴愛の先生が絶賛の五平餅ルーツ解説とレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。   自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。   …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …