ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

体を揉む

お金をかけずに、「指」を揉むだけで調子が悪い所を簡単に出来る和らげる健康方法。

投稿日:2019年3月27日 更新日:

指を揉むだけで身体の不安を取り除ける方法を・・・ます。

自分または、パートナーをわずか1分間ぐらい揉むんです。

 

親指・人差し指・中指・薬指・小指順番に揉む事によって体に起こる変化が凄い

 


▲健康的に運動をしてる男女・・・

 

に疲れがある方、知らない損をします

 

スポンサードリンク

 

 

電車で通勤の方、バスで通勤の方等目的地へ行く間揉んでください。

26の気穴(きけつ)と呼ばれる、ツボを押すだけでできる

 

気穴とは、俗にいうツボと呼ばれて、鍼(はり)を打つとか灸を据えるとか刺激を加える事によって、遠く離れた場所に反応を起こして病変を好転させる事の出来る部位です。

 

経穴《素問》(《黄帝内径》)《甲乙経》などの古い文献では気穴や孔穴とも呼ばれています
鍼灸治療に用いる刺激点は経脈上の点だけではなく、不特定の指で圧すことによって痛みや快感などを感じる阿是穴なども含まれる。)

 

 

シンプル療法です

には、内臓に直結したツボが多くあり、爪の生え際の両角にある井穴(せ

いけつ)は、自律神経のバランスを整えるツボとして知られています。

 

           ▲井穴(せいけつ)

 

ストレスで交感神経緊張状態にある人は、もう一方の副交換神経を

刺激することで自律神経のバランスを調整し、病気を予防したり症状を改善

したりすることが出来るのです。

 

試しに、指先をギュギュッと摘むと、血の巡りがよくなって手が温まり、とっても気持ちがいいです。

 

 

例えば、いま言ったように親指から小指までを握るだけで、健康状態がよくなるということがアメリカで認知度を増しています

 

 

それでは早速1分間指を揉み続けると、果たしてどんな変化をもたらすのか?
結構1分間は長いです。

 

スポンサードリンク

 

 

親指を井穴・揉むと・・・

親指マッサージすると腹痛や脾臓(ひぞう)頭痛、虚弱改質さらに、

肌の健康にまで効果があるようです。
その他にも、神経過敏や不安、鬱(うつ)にも効くと言われています。

 

人差し指を井穴・揉むと・・・

人差し指を揉むと肝臓膀胱こむら返り背中の痛み消化器官の問題にも効果あると言われています。

 

恐怖心配、心細さなどの感情を和らげることも出来るだとか?

 

中指の井穴・揉むと・・・

中指を揉むと肝臓心臓の健康効果や頭痛月経痛を和らげる鎮痛効果、神経を正常化する効果を見込めます。

 

薬指の井穴・揉むと・・・

薬指を揉むと肺、消化器官、呼吸を整える効果も見込めます。
ストレス性の耳鳴りを解消する効果もあるそうです。

 

小指の井穴・揉むと・・・

小指を揉むとみや膨満感を抑制し、心臓、骨などの健康にもいいそうです。

 

その他には、緊張不安、孤独感を和らげる効果もあるようなので、気を紛らわしたいときには、小指を触るようにするといいのかも

 

       ❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

いかがでしたか?

個人差はあると思いますが、たった1分間揉むだけであらゆる健康状態を緩和することが出来るようです

 

お金がかからず、たった1分間で体に変化が起きる健康法に驚きですよね、ぜひ、試してみてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

-体を揉む

執筆者: