ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

水道水の中のカルキ等は浄水器に通して除去して飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                                      ▲普通の水道 …

インフルエンザにかかったら 何型が一番辛い

   毎年この病気が流行って来ますね、嫌ですね〜簡単にインフルエンザといっても型によって病状が違って3種類のインフルエンザウイルスがあります。      今年(2020年2月)は中 …

コロナウイルスは空気感染で移る対策にはワクチンを接種する

猛威を振るうコロナは、空気感染で粘膜に付着すると移る、新型コロナ(武漢ウィルス)を誰が日本に持ち込んだのか?                             ▲ウィルス(イメージ) …

『半分、青い。』の秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る

漫画家に育てた裕子ちゃんを、結婚のため寂しげに送り出す秋風先生の背中に‥親心が‥‥       ▲写真はイメージです。   そして迎えた、裕子ちゃんがオフィス・ティンカーベルで過ご …