ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

ウエストの”くびれ“はキュット締まった方がいい身体のバランスの作り方。

キュット引き締まったウエストを作ると全身が細く見える  女性の憧れキュッと引き締まったウエスト、この”くびれ“をものにす るにはダイエットをすれば手に入ると思ったら大間違いです。       …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …

健康に味噌汁がいい、味噌は乳酸菌がいっぱいです。具は野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思うな、こんなにすごい味噌汁の威力  味噌汁は栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように味噌汁には病気を防ぎ健康を維持する、優れた効果もあ …

純粋ハチミツを食して健康を考える人は非加熱蜂蜜を選んで健康と美容を保とう。

本物の純粋蜂蜜は栄養の宝庫、値段は高いが良いものは良い。 純粋ハチミツとは。 非加熱の純粋な蜂蜜って知ってますか?                     ▲本物の蜂の巣   簡単 …

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …