ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

節分の由来と意味は、1年の邪気を祓うため神社へ参拝

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

蕎麦の効能は”ルチン“や”カテキン“が含まれ高血圧・ダイエットに良い

 日本蕎麦を食べると身体にいいと言われていますが?   蕎麦は健康にいいと言うことは、昔から聞いていましたが、改まって聞かれると??ってことになってしまいます。   じゃあ調べてい …

芽キャベツは栄養効能が驚くほど美容と健康に凄い食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

水道水の中のカルキ等は浄水器に通して除去して飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                                      ▲普通の水道 …