ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

岩村城下町で『半分、青い。』のセット画像と永野芽都のビキニ姿

 永野芽郁さんが岐阜県恵那市岩村町を舞台にして連ドラ撮影のため来日しました。 平成30年4月2日スタートより半年間の放映が始まった。     NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は …

炭酸水には普通の水と違っていろいろ種類があります

こんにちは、昨今炭酸水のCMをやってます。 コンビニでよく売られていますね、飲んだことありますか?                                          ▲コップ …

端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …

お盆のお墓参りといえば先祖供養するー 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔は、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が変 …

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …