ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

半分、青い。のロケ地岩村町のセット画像写真と永野芽都のビキニ姿

永野芽郁さんが岐阜県恵那市岩村町を舞台にして連ドラ撮影のため来日しました。 平成30年4月2日スタートより半年間の放映が始まった。     NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月 …

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

端午の節句の意味と由来は古来中国が起源それが武士の生活に伝わった歴史

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   なぜ兜・鎧を飾った …