ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

スクワットでダイエット効果に挑戦してスリムな丈夫な体にしよう

ダイエットを試みるけど、なかなかうまく行かない。 サプリメントを飲んでも効果かないし、無理して食事を抜いてダイエットしても嫌だしと思ってる人、この方法はどうでしょう。     スク …

お盆といえば先祖供養する時期 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前までは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …

岩村町の空き家に伊藤一樹という者を誘い込んで来た岩村町のトランプ氏

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

梅干しの効能・効果を知ろう、胃腸にもいい風邪にもいいインフルエンザにもいい

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えがすっぱいと想像するだけで唾が出る。   梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …