ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

最近気になったニュース用語を選んで解説(令和3年8月版)

 最近新聞でよく見る用語を分かりやすく解説するコーナー、これを読むと人に自慢できて楽しくなる。 ワクチンパスポート 新型コロナ・デルタ株ウイルス感染症ワクチン接種歴やPCR検査の隠棲結果を示す公的証明 …

くじ運の神社は愛知名古屋の山田天満宮でお参りしよう

誰しもご利益を求めて神社へお参りに行きます。 その一つ名古屋大曽根にある山田天満宮には金神社といって銭洗いして宝くじを洗うと運がつくといわれている金神社があります。     その他 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

端午の節句の由来や意味は古来中国が起源

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   中国の起源から兜・ …