ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

山田天満宮へのアクセスとご利益は金神社・御朱印・合格祈願・恋愛成就の方はぜひ

名古屋大曽根にある山田天満宮の中にある金神社で銭洗いして宝くじを当てよう。 その他合格祈願や恋愛成就にもご利益があります。     天満宮といえば菅原道真公、文教の祖神として、人々 …

アルペンルートへはツアーを使わずに室堂で雪の大谷を見て可愛い雷鳥を見て雄大な山並を眺めてきた

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けて行ってきました。            ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため行きました。 4月 …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

端午の節句の意味と由来は古来中国が起源それが武士の生活に伝わった歴史

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   なぜ兜・鎧を飾った …