ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

岩村町の空き家に伊藤一樹という者を誘い込んで来た岩村町のトランプ氏

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

日焼け止めを紫外線から守るUVなしでは春でも夏でも欠かせないもの

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。     日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしてい …