ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

納豆を毎日食べて健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能にいい食材です。

とにかく納豆は毎日の食材として優れものです。  納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。     そのまま食べてもいいし、加工 …

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …

紫外線に負けない!効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について。

       紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、あるいは皮膚抵抗力の昂進 ※1(こうしん)などがある。 ※1:昂 …

鈴愛が離婚して子連れで、イライラして岐阜・梟町へ帰って”ものづくりを“…始める。

鈴愛がシンママになって梟町へ帰って来た、律は知るよしもない? 七転び八起きで昭和から平成を駆け抜ける姿『半分、青い。』の物語も 終盤に向かい鈴愛は子ずれで岐阜・梟町へ帰って来た。   &nb …

不老長寿食の「薬食同源」の漢方食とは?薬で治すより食医は不老長寿の妙薬です。

不老長寿と漢方食のおすすめ・食はいのちの源 中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。     スポンサ …