ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

『半分、青い。』で鈴愛の先生が絶賛の五平餅ルーツ解説とレシピ

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。(自宅での作り方のレシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。   自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。   …

孫は可愛い初節句のお祝い金の相場!

初めて孫を持つ喜びを言葉で言うと、素直に嬉しいです。 自分の孫とは、自分の子供の子供です。 だいぶ前に「孫」という題名の歌があリましたが。     たしか、歌っていたのは、大泉逸郎 …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人でもないー新キャストを紹介

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。   鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?           …

山で摂る自然薯(山芋)の栄養効果が凄い食べ物

田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。   自然薯とは、本来自然に生えてる野生種の山芋を意味してます。     古くから漢方薬として用い …