ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

岩村城下町に伊藤一樹という人物を誘い込んで来た岩村町のトランプこと不動産王

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …