ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

シミを取って美肌・美顔にするには食べ物を選らんだら消えるのか

先日の朝鏡みたら突然発見してしまった時の、衝撃した出来事の告発です。     あなた、こんな経験ありませんか? ある日、昼間風呂に入って洗面台に立ったとき、いつもは見ないのに今日はマジマジと …

老け顔を若く見せるには髪型・メイクを決めて健康に自信をもて姿勢正しく歩こう

いつまでも若々しい生活を送っていくためには、老け顔の特徴を知ろう。   男性でも女性でも「老け顔に悩んでいる!」という人は、少なくない。 同年代の人よりも肌に張りがなく老けて見られたり、人に …

梅干しの効能・効果を知ろう、胃腸にもいい風邪にもいいインフルエンザにもいい

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えがすっぱいと想像するだけで唾が出る。   梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …