関連記事

植物のある暮らしの中で心のゆとりと心の栄養を取り入れる生活を

いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴い …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

純粋のハチミツの効果には疲労回復と美容のための保湿効果があります

ハチミツと言ってもいろいろの種類があります。 純粋蜂蜜は栄養の宝庫で、こんなにも身体にいい物質が入ってます。     純粋ハチミツは栄養の宝庫です 純粋ハチミツとは。 非加熱の純粋 …

日本の水道水には塩素等不純物が含まれている〜それを除去するには浄水器が一番

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。   …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都の鈴愛の五平餅マップと女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか? その後は‥もう高校は卒業していると思います。   頑張れ鈴愛のその後は      朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、フ …