ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …

梅干しの効能・効果を知ろう、胃腸にもいい風邪にもいいインフルエンザにもいい

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えがすっぱいと想像するだけで唾が出る。   梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初 …

驚くなかれ熟れたバナナ1本に凄い健康効果が秘められている

バナナを馬鹿にしては行けません。 安いし栄養がいっぱい驚きのバナナパワー。   バナナは気楽に買って食べれる果物です‥目を見張るような栄養素があります。 低カロリー&栄養バランスが抜群。   …

新居のカーテン選びと測り方を知っていないと損する、カーテンの基礎知識を知ろう

新居へ引っ越してまず最初にやることは、カーテン選び方じゃないでしょうか?   その時の測り方が大事ですね?     新居へ引っ越して部屋のインテリアの雰囲気を決めるのに重 …